北摂の子どもから大人まで、たのしめるピアノ教室です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -

教室の名前について

 PIANOは1709年にクリストフォリによって「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」(ピアノもフォルテも出せるチェンバロ)という名の楽器を試作したのが始まりです。

 fermataはイタリア語ですが、英語で言うとstopと同じ意味です。
 音楽用語では、程良く伸ばすという意味で使われることが多いですが、付けられる場所で意味が変わります。

 教室の名前にしたのは、ピアノに興味を持たれた方々それぞれのペースに合わせて、少しずつ楽しく学んで行こうという気持ちを込めています。

 フェルマータのもう少し詳しい説明は、続きを読むをクリックしてください。
【フェルマーター】音符に付けられた場合には、音符が通常より長く伸ばされることが多い(まれに短くする場合がある)。また、この場合、直後にa tempoがなくても、元のテンポに戻すとされる。コンマの上に書かれた場合は、息継ぎが伸ばされる意味となり、拍を数えない空白が挿入される。また、コラールでは、フレーズの終わりの意味である。この場合音符が長く伸ばされる場合もあり伸ばされない場合もある。複縦線に書かれた場合は、Fineと同じで、楽曲の終わりを表します。

18:30 教室について comments(1) trackbacks(0)

スポンサーサイト

18:30 - - -

comment
当社はピアノ運送などピアノ全般全てを手がけている企業です。

早速ですが、昨今ピアノをご移動、またはご購入いただいたお客様より講師紹介のご依頼を承る機会が多く、当社では先生の登録制(無料)を実施させていただいております。

一人でも多くの先生方にご協力をいただき、登録していただくことにより、先生方に多くの生徒さんをご紹介させていただきたく存じます。

詳細などにつきましては当社担当 藤原までご一報下さいますよう、宜しくお願い申しあげます。

蠕酲椒團▲離機璽咼
兵庫県西宮市上甲子園5-10-30
フリーダイヤル0120-39-0874

ショールーム:ピアノステーション
大阪堺市、神戸西区
フリーダイヤル 0120-010-764
http://piano-st-kps.com/
From. 川本ピアノサービス at.2010/10/20 18:06









trackback
http://mariko-piano.jugem.jp/trackback/2

PROFILE

★ピアノ教室を主宰しています。
★阪急京都線沿線です。

MENU

地域情報

茨木の地域情報:北摂ナビ

NEW ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

LINKS

MOBILE

qrcode

ARCHIVE

SPONSOR