北摂の子どもから大人まで、たのしめるピアノ教室です。



 - - -

南茨木駅前に「もしやバス停?」

 長いことかかっている、南茨木駅前の大工事は、わが街をどんどん知らない街にしてゆくのだが… そういえば、ジェリー藤尾の『遠くへ行きたい』って歌があった。

♪知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ 行〜きた〜い♪

わざわざ行かなくても、電車から降りたらそこは「知らない街だった」というのが、最近の南茨木の姿。駅前の樹木に巣を作って、夕方には大騒ぎしていた鳥たちはどこへ行ったのかしら。それにしても、普通完成予想図とか、せめて図面とかは掲示することが多くなってると思うのだが、大きな工事の割に、出来てからのお楽しみという感じで、下々には知らしむべからずってことなのか…。

まあ、いい歌を思い出させてくれて有難う、と考えることにしよう。

バス停のようなあの屋根は、タクシー乗り場のものなのか、それともバス停になるのかと思って検索したら、写真を載せてくれているブログがありましたが、「もしやバス停?」の謎は解けませんでした。

【参照ブログ】勝手に都市計画
00:26 ふと思う事 comments(0) trackbacks(0)


00:26 - - -

comment









trackback
http://mariko-piano.jugem.jp/trackback/33

PROFILE

★ピアノ教室を主宰しています。
★阪急京都線沿線です。

MENU

地域情報

茨木の地域情報:北摂ナビ

NEW ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

LINKS

MOBILE

qrcode

ARCHIVE

SPONSOR