北摂の子どもから大人まで、たのしめるピアノ教室です。



 - - -

山下清展

 残念ながら3月20日で終了してしまいましまいましたが、最終日に、心斎橋大丸で開かれていた山下清展に行きました。

ヨーロッパに行った時の絵も良かったですが、やっぱりチケットにもなっている「長岡の花火」が、素晴らしかったです。写真で見ると解りませんが、紙による点描なんですね。で、その点々の一つ一つが紙を丸めてあるとか、ただ貼るだけではない工夫がしてあるのです。会場内の撮影は禁止でしたから、外部の写真と、販売していた作品です。ヨーロッパまで同行してくれた先生や、同居して、後々まで作品の管理をされているご家族と、本人の才能と根気があってこそ、こんな無垢な目で見た風景の懐かしさを、私達も感ずることができるわけで、色々な縁に感謝と不思議を感じずにいられません。


入口

パリ



02:23 子育て・学ぶ事 comments(0) trackbacks(0)


02:23 - - -

comment









trackback
http://mariko-piano.jugem.jp/trackback/38

PROFILE

★ピアノ教室を主宰しています。
★阪急京都線沿線です。

MENU

地域情報

茨木の地域情報:北摂ナビ

NEW ENTRY

COMMENT

TRACKBACK

LINKS

MOBILE

qrcode

ARCHIVE

SPONSOR